自分の欲しいお財布くんを作ってみました。

ワインバッグに続いて新しいナインナップに

なんとお財布を作ってみました☆

トラベルウォレットを作ってから、、、、しばらくご無沙汰のお財布・・・・・

というか。。。。

日本と国外の行ったり来たりの生活の間(ここ数ヶ月は日本で落ち着いています)

スーツケースを閉じることなく常に出しっぱなし(クローゼット状態)

パスポートと国際免許、ドル札やインドネシアルピーを常備していた生活だったので

しばらく必要性を感じていなかった「お財布」くん

・・・・・・を今回作ってみました。

デザインは言いにくいのですが、僕が30代の前半に購入し直しながら使い続けたモノをリメイク、リデザインさせてもらいました。

理由は、もうそのお財布を作っていたブランドが無くなり購入したショップの方に「もう手に入りません」と宣告されたからです。

だったら・・・・作ってしまう?(笑)

いつもの私たちのパターン。

「本当に欲しいモノにお金を使いたい」

私は身につけているモノ全部自分のデザインしたモノではありません

「これいいじゃん!」

使って気に入ったモノは基本エンドレスユーザーです。

自分のデザインする理由のひとつは「自分が使いたい」がベースになっている

私のデザインワーク。

 

【濃いブルー】 【マットブラック】 【タンカラー(ブラウン)】 【オレンジ】

前に使っていた時ちょっと日本の1万円札だと狭く感じていたので(笑)

少し(5ミリくらい)大きくし、カードの入れるところも余裕にしました。

僕はそんなにありませんが、現代社会ではたくさんのカードを保管しておくのもお財布の役割のひとつ。

【シルバーとゴールドも中々のキラキラ度です】

そしてクローズするチャックもL字にしお支払いの時のアクションも少なく

お札を入れるポケットも4つあるので日本円とドル札、外貨をいくつかに分けて入れれるのでトラベラーにも使い勝手良く。(自分が使うならそうでないと使えません)

このラインナップもハンドメイドのため数に限りがあり・・・・

インターネットでの販売はまだ未定ですので実際にショップに来ていただけると幸いです。

ワインバッグ同様に札幌三越のデビュー作品になります。

実は・・・・まだまだあるのですが全部(全種類で20以上あります)ここで発表出来ません(ごめんなさい)

出来る限りシェアします、もう少々お待ちください。

可能な方は是非札幌三越までお越しくださいませ☆

ワインバッグと同じく関東の方は1月の伊勢丹でお見せ出来ると思います。

______________________________________

11月8日〜14日札幌三越2階Mエデュット

〒060-0061 北海道札幌市中央区南1条西3丁目8