ご協力ありがとうございます。

札幌三越のポップアップショップも本日で3日目

沢山の方にお越しいただけて有難い限りです。

今回初めて私たちtooldesign sapporoを知っていただける機会が実現した事

そしてネットで購入いただいたカスタマーの方が来店して実際にお会いしてお話が出来る事

本当に感謝の言葉しかございません。

ここまでに至るにはご協力していただいた沢山の人やブランドさんがいて開催へ進んでこれる事になりました。

実は今回は私たちには広い空間での開催という事もあり当初は正直迷っていました。

元々アイテムへのアイデアはありましたが、実際に売り場へ出せるアイテム数は少なく、そしてネットでの販売に事足りるくらいしか在庫もありませんでした。

そんな中・・・・

今回ご協力いただいた他のブランドさんが2社あります。

【bloom】

私たちがバリ島を拠点した時にお世話になっていたママ友のAKIさんがデザインしているbloomというブランド

とてもセンスの良い作品を世に送り出しているママ目線と旅目線の二つの角度を持ち

私たちの「旅」と「日常」というコンセプトに一致していて前から気になっていました・・・

今回の開催にあたり快く「一緒にやりましょう」と言ってくださって本当に助かりました。

中はお財布と同じ機能を持ちながら、スマートフォンや小物や手帳も収納できる機能的でありながら

ポーチにもなり、ショルダーとしてもクラッチとしても使えあらゆるシーンで活躍する事間違いなしです。

なんと言っても手触りが抜群に良いんです。是非触りに来て欲しいです。

「わーこれ気持ちよいですね」実際に今回の札幌三越の売り場でも100%そのリアクション(笑)

インターネット上では感じられない質感を楽しんでもらえると思います。

 

 

もう1社は・・・・REPRODUCT リプロダクトさんです。

今年の春に伊勢丹のZAKKA市で一緒にお仕事させてもらいお世話になったMASAKIさん

本当に優しい方でいつも刺激をくれ、私たちにとってこの業界での兄貴的存在の方

今回の事を相談したところ紹介してくれたのがリプロダクトさんです。

東京発信のブランドでなんと格闘技K1のチャンピオンベルトを作成しているメーカーと革ブランドのコラボという聞いた事のないコンビネーション。

その作品は個性的でおそらく北海道では他に持っている人はいないと思います。

上質なレザーと金属のマリアージュが生み出す、これまでにないレザーアイテムの数々。ヌメ革のなめしにおいて最高級の技術を誇る島田レザーと、高精度の金属加工技術を持つ岩本製作所がタッグを組んだ「REPRODUCT」(リプロダクト)。

実際に売り場に来られたお客さまも「これ・・・お財布ですか?」とこれまたほとんどの方が聞いてきます(笑)

その斬新なデザインと既成概念の外にある革と金属のコンビネーション。

これもやはり実際に手にしてみないと判らないでしょうね〜

そして何より人とかぶらない希少性はかなり高いです。

何よりもコストパフォーマンスが二つのブランド両方とも高いのです。

コンセプトは違えどその質感と存在感、そして何よりも使い勝手の良さはきっと手にした方には満足してもらえる事でしょう。

実際に欲しくなりましたから・・・・・(笑)

【もちろんトラベルトートも健在です】

今回のポップアップショップの実現にはこうして協力してもらっているブランドがあって初めて実現しました。

本当にありがとうございます☆この場を借りて感謝申し上げます。

この週末にでも是非見に来て触ってください!

お待ちしております。

______________________________________

11月8日〜14日札幌三越2階Mエデュット

〒060-0061 北海道札幌市中央区南1条西3丁目8