シルバーの意味?

私たちのデザインしたトラベルトートのクリスタルシルバー

圧倒的なその存在感に この2019/2020ウインターシーズンも注目が高まりそうです。

さて、シルバーはどうしてそんなに人を引き寄せるのでしょうか?

私は、国外へ拠点を移して生活した頃

仕事や旅行で訪れたロンドン、ニューヨークのマンハッタンでシルバーのキラっとしたファッションを多く目にし、そのインパクトに衝撃を受けトラベルトートの完成時クリスタルシルバーを最初の5カラーに取りれることにしました。

各国のファッショニスタはシルバーをとても楽しんでいて、代表的なのはアクセ、そして革靴やスニーカー、ウォレット、そしてバッグなどにカッコ良く色をのせていく(差し込んでいく)そのセンスの引き出し方はヤラレました。クールでちょっと上品に映るキラキラ感。この数年で国内のセレクトショップやブランドでもよく目に止まるようになってきましたね。

世界中のファッショニスタに愛されるシルバーカラー

そのシルバーを風水で見ると、どんなメッセージがあるのでしょうか?

少しだけ調べてみました。(実は、取り入れる時にもこれを見て更に確信したのですが)

_______________________________________________________________________________________

シルバーの風水的な意味

まずは、銀色の風水的な意味合いから2つお届けしていきます。大きな意味合いをまずは知って取り入れるようにしましょう。

控えめで穏やかな意味合い

この世界には、陰と陽が存在します。男と女、プラスとマイナスなどこの2つが存在するからこそこの世が成り立っているのです。太陽と月もその1つですが、風水的な色味に置き換えると太陽は、強いパワーを持っている“金”、そして、月が“銀色”にあたります。

風水で銀色は、才能を開花してくれるという意味があります。

守ってくれる意味合い

シルバーには感情面を安定させて、心の豊かさを引き出す意味合いがあります。ネガティブになりやすい方や不安や心配事を抱え込みやすい人の心を防衛してくれる効果があると言われています。

シルバーには、マイナスのエネルギ−から私たちを守ってくれる保護のパワーもが強くあります。

銀色の効果

次は、風水的に見る銀色が持っている効果をご紹介していきます。銀色は深い意味を持っています。

才能を引き出しくれる効果

金色は風水ではとてもパワーが強く、目立った意味合いの多い色ですが、シルバーは控えめであまり目立たないイメージがあります。そのイメージもあり、銀色は自分がもともと持っている力や才能を引き出してくれる効果があります。

チャンスを掴める効果

有名になりたいや出世したいという時も銀色の力が効果を発揮してくれます。先ほどもお伝えしたように銀色は控えめながら、才能を開花してくれる色味なので、仕事においても目立たないながらも存在をアピールできる効果があると言われています。

_______________________________________________________________________________________

ほぉ〜という内容☆特に・・・・

マイナスのエネルギ−から私たちを守ってくれる保護のパワー

これ、すごーく良い〜ですね。

ご利益ありそうです・・・・w

ちなみにデザインした自分もトラベルトートを全て使っています

ですが、その中でも群を抜いて1番使っているのは・・・

このクリスタルシルバーに間違いありません!

基本、合わせやすい!ビジネスでもカジュアルでも、ジャケットでもTシャツでも

サクッと持てて楽チン!

この冬も使い込んでしまいそうです(笑)

↓トラベルトートクリスタルシルバーはこちらからご覧になれます。宜しければお立ち寄りくださいませ。☆

https://www.creema.jp/item/4384177/detail