自分のお気に入りを世に出す喜び。(家具編)

いつも皆さんありがとうございます

今日は僕のデザインした家具をご紹介させていただきます。

 

僕は基本、モノでも何を購入するにも自分が納得したモノしか買いません

と、いうと「当たり前でしょ」と笑う人がいますが・・・・・

僕からするとそうではない人、けっこういます(笑)

クローゼットで眠っている服ありませんか?しかも1度も着ていないなんてのも

よく聞きますよね(笑)

そんな中、金額も大きくて生活の一部に間違いなくなるモノといえば「家具」です。

我が家も昨年それまでのコンドミニアムから引っ越すにあたり家具を探しに出かけました・・・・が、中々良い家具に出会えません。

そうなれば、自分でデザインしてしまえ!となり(笑)

(過去にも色々とDIYしていました)

自分の好きな籐(とう)で作りたい!

近所の籐のファクトリーへ

オーダーして数週間で完成!(これがアジアの良いところ)

籐の雰囲気としっかりとした作りからくる軋みの音がたまりません(涙)

他の家具とのマッチングも良く、自分としては大満足!

払った金額以上の満足感がありました☆

本来、お買い物ってこの満足感が大事だなぁと思っています。

年月が増せば増すほど増えていく満足感。

僕らがデザインしているモノは生活の中で使われれば使われるほど・・・・

その満足感が増量していく分野。

改めてそのやり甲斐や「その場」だけの仕事じゃないなと認識させられます。

まだ環境がありませんので発売はまだまだ先ではありますが、近い将来家具も手がけてまいります。(一部札幌でも作っていますが)

結局のところ、ライフスタイルから生まれてくるモノってその生活の全てをクリエイトしたくなってしまう(笑)のが本音!

と、、、思うと家具もなんとか世に出したい☆

この籐のシリーズ・・・なんとか来年くらいから始めたいなぁ〜なんて(笑)

思ってしまいます。

6月末には新たなラインナップを発表しますのでお楽しみ!